パソコン初心者ですが?何か?

”雨も、またよし”のサイトは、主人がいないと出来ません。
このサイトを立ち上げるまでに、私には、数々の困難な壁があり泣きました(笑)
ワードもまともに打てない私。フォルダー移動とか、保存とか、上書き保存とか・・・何?
出来ないことばかりの私が、ワードプレスや、ドメイン取得とか・・・

困った。出来ない。

そもそも、言ってることが良くわからないという状況。
それでも、ブログを書かなきゃなりません!と、
懇願の末、主人にウワモノを用意していただいた次第です。

なので、涙のパソコン学習なのです。

パソコンは、調べるモノ、視聴するモノ。
時々、メールを受け取るモノでしかなかった自分。
それ以外に何の用事があろうか!!!!と、
避けに避けて生きて、時代に乗れずとり残されてきた自分。
そんな自分を反省しています。
毎日、少し学び、明日には、少し忘れるという(笑)学びをしています。

ITでご飯を食べている主人には、この酷い状況を理解できないらしいのです。
この状況。夫婦の危機になるのでは!?
と、思うくらい。私のパソコン音痴についてこれないようです。

私:『なんでも、聞いていいよ』って言ったじゃない。
主人:何でもと言った俺が間違ってた。

と、言いながら、古代昔の人でも眺めるような視線。
ささる~(笑)

こんな会話が毎日飛び交うのです。
これは、お互いに脳の構造が違うことを理解してもらいたい。

出来る人は、なぜ、出来ないのか理解できないのだ。
だいたい、私だって何がわからないのかが、わからないのだ。

半年後、一年後、このサイトが充実する頃には、同時に、私のパソコンスキルが伸びていることを目指しています。

現在の私は、どれだけの酷い状況なのかというと、
以下の状況です。

① Wi-Fiとブルーツゥースって、似たようなモノだよね?と、
息子に聞いたら無視をされました。
② 主人と息子が、パソコンの話をしていると他国の言語で
話しているように聞こえます。
③ 何をしでかすかと・・・私を、恐れて私専用のパソコンを設けられました。
④ 教えてもらっても、わかったとつもりで、1時間後にはわからなくなります。
⑤ 今更、恐ろしくて聞けないことが山積みで、実は深く悩んでいます。
⑥ 書いたメモが何の役にも立ちません。
⑦ 日に日に、デスクトップにアイコンが増え続けています。

そんな私でも、最近ようやく、ワードに文章が保存されて整理出来る快適さ、消しゴム、赤ペンいらずで何度も推敲されるという便利さを知り、ノートに書くよりワードに書き留めるという習慣が出来ました。

主人と息子を絶句させるほどの、超アナログ人間ですが、ここでは、学んで便利になったこと、出来るようになって嬉しかったことをコツコツと乗せていこうと思っています。それから、何がわからないのかを明記出来るようになりたいと思っています。わからないことがわからないのは、圧倒的な勉強不足なのです。さしずめ、今はワードプレスに悩まされる日々は確定していますので、苦行の様子をお知らせしていきます。

関連記事

お知らせ

  1. 2019/1/31

    デザイン更新
過去の記事

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ピックアップ記事

  1. 2019/1/31

    プロフィール
    生い立ち 中学では、バドミントン部。時々、中距離走に駆り出される臨時陸上部。 高校では、SK…

アーカイブ

2019年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  
ページ上部へ戻る